ビジネスモデルBusiness

ビジネスモデル

UNISPEEDは様々なパートナー企業様を海外の需要へ繋げます。

UNISPEEDはヘルスケア・ビューティー・食品・医薬品等の分野においてパートナー企業様の海外販路拡大の為に
商品の受注・発注・出荷など、海外商取引に関するワンストップショップとなり皆様をサポートいたします。

UNISPEEDは様々な商流に対応し、お客様のご希望を叶えます。

UNISPEEDでは、様々な商流に対応できるノウハウを有しており、
商品流通経路に関して、お客様に最適な選択肢をご提案できます。

UNISPEEDの役割 パートナー企業様へのメリット
販売とプロモーション
  • 未知なる海外市場への進出支援します。
  • 多くの小口顧客に比較的低コストで供給します。
フ ァ イ ナ ン ス
  • 先行注文と前金支払いを行うことで資金の融通を実施します。
保        管保     管
  • 弊社が在庫コストと在庫リスクを引き受けます。
  • クライアントの在庫リスクを軽減します。
輸  出 ・ 物  流
  • 輸出ノウハウがなくても自社製品を海外の小売へ届けることが可能です。
市 場 情 報 の 提 供
  • 未知なる海外市場の状況、市場における競合商品の状況を把握可能です。
  • 次なる戦略の意思決定に有用な情報を入手します。

UNISPEEDは海外進出のワンストップショップであり、海外輸出のプロフェッショナルです。
ビジネスを行う上で、パートナー企業様にとって様々なメリットを有しています。

UNISPEEDの考え方 Q&A

Q1:市場の価格管理と利益に対する考え方は?

値崩れリスクを常に意識し、モニタリングを行うなど、予防措置を執ります。また、継続的に市場価格を維持し、安定供給を計り、市場を育て長期的かつ安定的に利益を確保いたします。

目先の利益を獲得すべく安売りを乱発し、価格競争によって市場価格の下落を招く可能性があります。

Q2:メーカー・商品のブランド化についての考え方は?

正規品のみを販売し、顧客に対する細かい心遣いとサービスでメーカー・商品のブランドイメージの保護・向上を常に意識します。

利益の為に、偽物を混在させて販売する可能性があり、安売りで商品を市場に供給し続ける場合があります。

Q3:メーカーに対してのホスピタリティについては?

流通業者と消費者に対して、メーカーの理念と商品の特徴を宣伝・浸透させます。また、市場の最新動向と消費者のニーズを迅速にパートナー企業様へフィードバックいたします。

企業の理念や商品の特徴を浸透させるノウハウに乏しく、ただ取引しているだけの可能性があります。

Q4:メーカー・市場に対する知識やノウハウは持っていますか?

商品に関する大量な専門知識と市場の情報を蓄積しており、パートナー企業様と同じ目線での対話が可能です。

商品や市場の情報に対して把握不十分なため、取引の際に不要なやり取りが多発する可能性があります。

Q5:商品に対する取組みは?

継続的に市場及び消費者の反応をメーカーにフィードバックし、商品改良のアドバイス(風味改善、包装の改良、価格帯の再設定、物流の効率化など)をさせていただき、消費者にとってより魅力的な商品へと昇華させます。

自社の取引にのみフォーカスし、メーカーにとって新商品のアイディアとなる情報を提供できない可能性があります。

Q6:メーカーの戦略に対する理解はしているか?

メーカーは利益のみを追求しているわけではない点への理解に加え、「戦略的ポジション」「他社との競合」「製品のプロモーション」「新旧製品の交替」「アフターサービス」など、メーカーの戦略に基づいた思考と行動を展開する能力と意思を有しています。

メーカー戦略を優先するよりも、越境EC業界の常識をメーカーに押し付ける可能性があります。

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